小さな星の会 

風は七色・・・響き合う色 が つくりだす「虹色の時間」を                         ココロに・・・感じて・・・



PageTop

こごみ

スパイラルゲイトに 
山野草を 増やしたくて・・・
こごみの苗を 購入しました。

寒さが続くので 新潟よりも北の土地で育った苗を購入!

届いた時には 土の中に ぎゅーっと身を縮めていた こごみが

玄関においておいたら・・・

あっという間に・・・

こんな姿に・・・

P1090542_convert_20100425081622.jpg

そしてそして・・・
みるみるうちに・・・

こーんなに 大きくなってしまいました

P1090544_convert_20100425081702.jpg

晴れの予報に 外へ出したので ぐんぐんing進行形・・・

植え付けの前に 収穫となりそうな予感

スパイラルゲイトの たらの芽が いい感じになっていると思うので
今日は 収穫に・・・

今日の夕飯は
うふふ・・・
山野草三昧です

『天ぷらそば』決定!!





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あの時のこごみがもうこんなに育だったんですね! びっくり!!! おいしい食卓が目に浮かびます  そばランチ楽しみにしてますよ!!   我が家に連れてきたホップ 1つのホップのポリポットは3つくらい芽が伸びてきましたが、もう2つのポット 1つは1つしかない芽がしおれて..
かれちゃった?!!! 残りのひとつは... ビニール袋は開けたとき 1つしか無かった芽が折れたみたいで... しばらくこのまま様子をみてますが... 頑張れホップ!!!! わさわさのホップに育てるために 良いアドバイスありませんか?

川西の魔女 | URL | 2010-04-26(Mon)05:33 [編集]


Re: タイトルなし

あの時のこごみがもうこんなに!なので 収穫して食べようと思っていたら・・・
「食べるために買ったの?育てるためじゃないの?」by夫
「ええーっと・・・育てて食べるために買ったんですけれど・・・」by風 
チグハグナ夫婦の会話e-263
収穫するとなくなっちゃうのー!e-259
調べてみても よく分からなくて・・・
そのまま のびのーびと 育ち続けている こごみたち・・・でございます。
さてさて 我が家のホップは うんともすんとも・・・まだ眠りの中・・・のご様子で。
ただ ホップは 根っこが強靭らしいので 折れちゃっても
また 新芽が出るのではないか!!!と 思います。
低温続きなので もう少し経って あったかくなったら 
びっくりするぐらい元気な新芽が出ることを祈って・・・
時を待ちましょう。i-265
ホップは 支柱をしっかり立てると わさわさと見事に茂る・・・そうですよ。
楽しみですね!e-420

風 | URL | 2010-04-27(Tue)18:08 [編集]


