小さな星の会 

風は七色・・・響き合う色 が つくりだす「虹色の時間」を                         ココロに・・・感じて・・・



PageTop

12月31日

今日は
12月31日

気持ちよく
晴れ渡った 青空の 新潟です♪

昨日までに

大片付け
1番衣類
掃除を済ませました。

衣類は 大きな袋に5袋

なぜ???手放せなかったかが
不思議なくらい
タンスやクローゼットの中が
すっきりしました。

同時に 
身も心も 
晴れやかな感じです♪

今日は
掛け布団や ベットパットを 大洗濯!

こまめにやればいいのに
片付け掃除洗濯

・・・と がつくことばかり

私の人生崖っぷち!

でも・・・
だからこそ
やりきった時の 爽快感が 大きい
・・・のかもしれません。

コツコツと 計画的に 事を進める方には

アンビリーバボーな人生でしょうけれど

いいんです♪これが 私の 人生

きれいに洗い上がった
オーロラのように
ドレープがかかった お布団たちが
所狭しと 吊るされている部屋で

新しい年を迎える準備をしています。

ターシャの言葉の日めくりの 31日

今日の言葉は

私の 人生の哲学は、
「世の中の憂鬱は 影に過ぎない。
その後ろ、手の届くところに 喜びがある。
喜びを つかみなさい。」

フラ・ジョバンニ


物事には
裏と表があるように
影と光
陰と陽
悪と善
・・・
対局が
すぐそばに 存在している。

違う 物や ことを 
受け入れるのに
エネルギーを 
使いがちだけれど

受け入れると言うことを
常に 心に描いていれば

すぐ そばにある しあわせを 
手にすることが できるんですね。

喜びは
手を 伸ばして
自分で つかむもの。

いつも 
自分の機嫌を よくして

わくわくする 
しあわせの 方向へ!

今年も一年 ありがとうございました。

よいお年を♪







PageTop
