小さな星の会 

風は七色・・・響き合う色 が つくりだす「虹色の時間」を                         ココロに・・・感じて・・・



PageTop

ふにゃっと天ぷら~復活!

天ぷら~お好きですか?

冬の間に 身体にため込んだ いろいろを
排出してくれる~

春先の草花には
デトックス効果のあるものが多いそうで・・・

水仙が咲き始めた寺泊地域は 
ふきのとうが お日様に起こされて 
あちこちで顔を出しています。

ふきのとうの天ぷらは 本当に 春のお味♪
地物の苦みやえぐみが身体を目覚めさせて
元気にしてくれます。

ありがとう!

揚げた天ぷらを たくさんいただきました♪

が・・・

揚げてから時間がたって

ふにょっとしてしまった 天ぷらたち。

DSC09035.jpg

いつもは オーブントースターで温めますが
なんか 違うような 気がする・・・

うっかりすると焦げるし 身が締まってしまうし・・・

そこで!裏技検索~☆

なになに???

なにー???

えええー!

だ・だいじょうぶなのか??

・・・・

ふにょッとした天ぷらを
水にくぐらせ

DSC09037.jpg

水を切り

DSC09039.jpg

170℃の油で揚げる-!!!

DSC09041.jpg

な・なにー???

・・・・

やってみました。

・・・・

うおー!

すごっ!

カリカリサクサクー!

すごすぎ♪
科学に裏付けされた すごい技~

もうこの技は 
裏技なんて言ってないで
当たり前にしなければいけません☆

わーすごすぎーちょっと感動♪

DSC09044.jpg

ふにょッとした天ぷら~復活!

おいしくおいしくいただきました

合掌








PageTop

御無沙汰です・・・

なんだか

考えることが 多くて・・・

楽しいことも 多くて・・・

身体が 1つしかなくて・・・

気も そぞろで・・・

わちゃわちゃと 忙しくしていて・・・

御無沙汰です。

・・・・

もともと

コツコツ・・・とか

淡々と・・・とか

継続・・・とか

が 苦手です。

中学生の時
強制的に書かされた
未来日記という
毎日書いて
クラス担任に提出する日記

・・・ふと・・・思い出しました。

幼稚園に勤めていたときも
教育日誌が苦手でした。

あああ・・・・

結構あるんだ・・・・

そういうことが。

・・・・

やらなきゃなことではないので

気分のいいときに

ゆるゆると

綴っていきます。

・・・ということで

ためていた 母弁

P1220596.jpg

P1220613.jpg

P1220617.jpg

P1220630.jpg

ciao♪

PageTop

想いは 時空を超える

あたたかな気持ちを 
感じることがあった後・・・

なぜか

必ず

引き寄せられる

ブログがある。

・・・・

今日の記事を 書き終えて

調べごとをしていて
引き寄せられたのが
こちら。

http://blog.livedoor.jp/akikoasakura/archives/51793036.html

意図しているわけではなく

何気なく 検索した ワードが

そこに 繋がり

引き寄せられる。

・・・

本当に

不思議。

・・・

「ときどきシュタイナー」


という名の

すてきなブログ

・・・

シュタイナーの言葉や
四つの気質の話・・・

彼女の たとえや 表現が とても好き

何よりも

「愛とミツバチ」の話が
とても 印象深く
心に 残っていて・・・

何度読んでも 
心に 響く。

http://blog.livedoor.jp/akikoasakura/archives/cat_50043254.html

今まで

偶然のような状況の中で

何度も 

何度も 

なぜか 辿り着く
彼女のブログに

想いは 時空を超えるんだ・・・

彼女の中の 
愛のある言葉や 想いが

私を
引き寄せてくれるんだ・・・



しあわせな気持ちになる。

あたたかな気持ちは
あたたかさを呼ぶ・・・ひきよせる。

・・・・・

ミツバチのコロニーのような

愛で満ちた世界をイメージしよう♪

・・・・・

ありがとう♪



PageTop

バッテリー上がっちゃいました

曇り予報の 日曜日

ひさしぶりに

スパイラルゲイトで

土の仕事・・・

草も
伸び放題に なっているでしょうし

植え残したじゃがいもを
インゲンと一緒に 植えてしまおう♪

・・・と

準備万端♪

いざ・・・スパイラルゲイトへ・・・

が・・・

エンジンがかかりません

なにやら
イヤーな 音・・・

なんと・・・
バッテリーが上がってしまいました。

日頃

ルームランプは OFFになっています。

なので
思い当たることがありません。

あああ・・・・

買い物にも出られない・・・

夫は不在・・・

我が家は 車がないと 
どこへも出られない
田舎です。

・・・・・

久びさの
陸の孤島

・・・・・

原因は 

家族が 忘れ物を 探しに行って

ルームランプを付け

消したつもりが

つきっぱ・・・だった・・・
ということでした。

金曜日の 夕方から
日曜日の 朝まで・・・

バッテリーも 上がるわけだ・・・。

・・・・・

コ・ン・ナ・コ・ト・も あるのね~

気分を変えて

お家でできることを

い・ろ・い・ろ・と・・・することに。

じゃがいもは
車庫上の 
4・5坪スパイラルガーデンに
無理矢理 植え付けました。

このスペースに こんなに植える???
という感じで

芽だしした オカヒジキや バジルも
一回り 大きな鉢に 移植。

・・・・

スパイラルゲイトで
がっつり働くつもりで
種蒔きは
金曜に 済ませてしまったので

思いつく 庭の仕事は ありません。

・・・・

曇りの予報は外れて

日差しが嬉しい一日

・・・・

海のお散歩に 行こうかな♪






PageTop

Face bookその後・・・。

Face book

んにも考えず

安易に 登録してしまったために

消耗している日々です。

わからないので 放置しますと 言ったら

優しい人々が

手をさしのべてくれました。

ありがとう!

・・・とは言っても

そのメールに 返信さえできない

どういうシステムなのかが わからない。

唯一 

アカウントの設定のポチだけは
ま*さんのアドバイスで 無事 みっけ♪

ありがとう!

・・・しかーし・・・

エラーは続くよ♪ どこまでもー♪♪

なぜか 登録できません。

娘や 夫でも
わからなーい

二人は Facebook 利用者ではありません

・・・・

近々 友人が 
レクチャーしに 来てくれるようなので

それまで

やっぱり

放置・・・。

手をさしのべてくださった皆さん ありがとう♪
返信できなくて ごめんなさい

どうにも ならない 今日 この頃・・・。

お許しをー!










PageTop
