小さな星の会 

風は七色・・・響き合う色 が つくりだす「虹色の時間」を                         ココロに・・・感じて・・・



PageTop


アポロのお店♪

P1250541.jpg

布ラーのアポロが
お店出しました(笑)

お取り寄せいたしましたのは

柔らかなコットン100%

グラデーションの美しい
お品物…。

P1250522.jpg

1枚の布を纏えば
Aラインの
優しいドレープに包まれる♪

P1250537.jpg

アジアンスピリッツの
巻きスカート☆

シルエットが美しく
足裁きも軽快
腰の布ベルトが
気分をしゃんとしてくれる♪

魅惑のアイテムです。

春です~
柔らかな布のスカートを
纏いましょう♪

P1250533.jpg

byアポロ店長(笑)

魔法のような


PageTop

すてき人♪

すてき人 みつけた♪

「癒しと笑いと感動のページ」さん
http://www.facebook.com/#!/okano777

真剣にやると知恵が出る
中途半端にやると愚痴が出る
いい加減にやるといい訳が出る
やる気がないとため息が出る


・・・

うんうん・・・
ダイレクトに 実感できる メッセージ。

真剣というのは

真剣勝負とは違う。

眉間に しわを寄せて!・・・じゃなくても
無言で!・・・じゃなくても
汗水流して・・・じゃなくても
涙が出るほど・・・じゃなくても

笑顔で
おしゃべりしながら
わくわくと
余裕を持って

でも 可能なこと。

真剣というのは

「できうる限り ベストを尽くす 心持ち&向き合う姿勢」

「真剣にやると知恵が出る」

真剣に やれば やるほど
湧き起こる知恵が 手にできるなんて
そんなすてきなことは ほかにはない。

だから
いつだって真剣♪

そういう心持ち&向き合う姿勢であり続けたい♪

「癒しと笑いと感動のページ」さん
すてきなメッセージを ありがとう!





PageTop

kyounohahabenn

PageTop

暴風

強い寒気の影響で
大荒れの天気の 寺泊です。

P1130219_convert_20101109151341.jpg


夜中から 朝にかけて それは それは 激しい落雷で
海に落ちる 稲妻の光と 音が 止むことなく続きました。

明けた朝も 突風と 豪雨で 荒れ狂う空と海・・・

そんな中 娘は学校へ・・・

雲が流れ めまぐるしく変わる空・・・

晴れ間は見えても ずっと強風・・・嵐そのもの。


昼過ぎても 突風は止まず・・・

家は ずっと 大揺れ・・・

長い時間 連続して ぐわん ぐわん と 揺れるうちに・・・

とう とう 

西のバルコニーの正面の 柱と板が 破壊され 

飛び散ってしまいました・・・

そのすさまじさは ぽつんと 取り残された テーブルが 物語っています。

P1130216_convert_20101109151311.jpg


幸い 空き地に 落下してくれたので 近隣への被害はなく 一安心。
とはいえ 今夜も 激しい風になりそうなので

急遽 Helpをお願いして 安全対策をしました。

今も なお・・・・・すごい 風 と 雨で・・・

時折 霰が 窓を 叩きつけています。


早く 通り過ぎてくれないかなぁ・・・と 祈るばかりです。

あなたの お住まいの地域は 大丈夫ですか? 











    
PageTop

ワイルドストロベリー

ワイルドストロベリー・・・
花言葉は「尊重と愛情 清浄 無邪気」

ヨーロッパでは 「幸運と愛」
アメリカでは「ミラクル」

・・・の象徴として 愛されています。

野生種のベリーのような ちっちゃな いちご。

強靭で どんどん増えて・・・かわいい!

ランナーから育った苗を 管理すると

こんなに元気に育ちます。

P1100693_convert_20100704104111.jpg

今までは 小さなハンギングのポットや 地植えにしていましたが
花壇の仕切りの コンクリートブロックの「穴」に植えてみました。

P1100694_convert_20100704104145.jpg

土の表面積が少ない変わりに 底が深いため 
「乾燥や多湿を嫌う性質」に ぴったりの環境となって

こんなに たわわに 実っています。

P1100690_convert_20100704104034.jpg

庭仕事をしながら 甘酸っぱいベリーのおやつをつまむ しあわせ・・・

スパイラルゲイトの ワイルドストロベリーのランナーからも 苗が育っています。

P1100678_convert_20100629070520.jpg


可愛くておいしい「ワイルドストロベリー」
小さなポットなどで 気軽に育ててみませんか?

・・・おすそ分けいたします








PageTop
